山亀記

トレラン始めたばかりですが…のんびり、ゆっくり走ります。いや、歩いてます。

花嫁街道試走?試歩?

2月の大会に向けて、年末に時間ができたので様子を見に行ってきました。

道の駅に車を止めさせてもらい、一周です。

f:id:yamakameki:20211230191648j:plain

出発地の公園の案内板

f:id:yamakameki:20211230191754j:plain

この案内がいたるところにあり、わかりやすい。

f:id:yamakameki:20211230191852j:plain

見晴らし台の先

f:id:yamakameki:20211230192313j:plain

振り返ると、海がきれい

見晴らし台まではそこそこ登ります。

f:id:yamakameki:20211230193457j:plain

コースにはなっていないが、黒滝に寄り道。

はなその広場から鳥場山までは登り基調。急坂もありますよ…

f:id:yamakameki:20211230191927j:plain

金毘羅山は展望なし。

f:id:yamakameki:20211230192022j:plain

次の見晴らし台は遠くに海が見える

f:id:yamakameki:20211230192059j:plain

f:id:yamakameki:20211230192135j:plain

大きく回り込んで、鳥羽山。

ここから先は走れる下りが続いている。

f:id:yamakameki:20211230192203j:plain

見晴らし台(カヤ場)ベンチが新設されていた

f:id:yamakameki:20211230192238j:plain

花嫁街道入口まで下りてくる。和田浦歩こう会の皆さん、標識やルートの整備ありがとうございます。

ここからは見晴らし台まで林道を登り直し。結構足に効きます。

 

全体的に木の根が張っていて油断すると躓きやすい印象です。あとシングルトラックが多い。当日は後ろでついていこうと思いました。

そして、人は少なく静かな山域でした。もしかしたら風が強かったからかもですが…

途中、ランナー一組、ハイカー10人くらいとすれ違っています。

f:id:yamakameki:20211230192407j:plain

下りてくると、桜がほころんでいてびっくり

帰りは和田浦漁港の「さかなや」さんによって、クジラのフライをいただきました。

美味しかった~

f:id:yamakameki:20211230192423j:plain