山亀記

トレラン始めたばかりですが…のんびり、ゆっくり走ります。いや、歩いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日…走り納め

令和3年の大晦日 いつも走らせてもらっている、生田緑地と東高根森林公園を結ぶコースを走ってきました。風が冷たい一日でしたが、昨日の疲れも少なく楽しめました。 また、来年もたくさん走れるとよいな。

花嫁街道試走?試歩?

2月の大会に向けて、年末に時間ができたので様子を見に行ってきました。 道の駅に車を止めさせてもらい、一周です。 出発地の公園の案内板 この案内がいたるところにあり、わかりやすい。 見晴らし台の先 振り返ると、海がきれい 見晴らし台まではそこそこ登…

3月までの予定どうしよう

寒くなってきて、走りに出るのをサボる口実が増え気味… このため、この後の予定を検討する。というか忘備録。 今のところ、2月27日(日)南房総花嫁街道トレイルランにエントリー済み その後は、4月2日(土)青梅高水国際トレイルランの30Kを予定 終…

【推敲中】ソーシャルフットボールを考える

ソーシャルフットボールの役割は回復なのか、社会的包摂なのか…少し斜めから考える まだ書きかけですよ~ 1 ソーシャルフットボール(以下SF)とは 精神障害者がプレーするサッカー・フットボールのことである。日本ではフットサ ルがプレーされており、女…

2021上州八王子丘陵ファントレイルinOTA

令和3年11月21日 延期されていた大会に参加してきた。群馬県の里山を駆け巡るこの大会、アップダウンも結構あって、鏑木さん曰く「フルマラソン並」とのこと。 もともと、参加する大会はことごとく完走が目標のため、この大会も同様の思いで挑むことに…

第1回HOTAKA EXTREME

令和3年6月27日 そもそも難易度「上級」とされているこの大会。岩稜地帯の登山スキル等はあまり問題なさそうだが(多分)速さには相当の不安が… 安定の最終組からの出発。とりあえず関門にひっかからずに、ここに帰ってくることを今日の目標としてスター…

試走~武尊山

令和3年6月6日 武尊山へ試走というか、登山というか… とりあえず、時間内に戻れるか試すこととした。 菅平の反省を生かし、一時間ごとの補給を実践。 【旧武尊牧場スキー場】 ここまでの舗装路も結構大変… スキー場は閉鎖されており、人影はない。三号平…

Vertual UTMF 2021(4.19~25)

なぜかエントリーしてしまったこのチャレンジ… とりあえず、仕事の帰路にランしたりしても当然のように間に合わず… 最終的には休日にまとめて走ることになった。 4月24日、天気も良いことをいいことに、小田原駅をスタート、海岸線を江の島まで行き、小田…

第14回菅平スカイトレイルラン(ハーフ)

令和3年5月30日 順調に?距離を伸ばして22Kmの大会にエントリー。 前泊のペンションではフル43kmへの参加者が多く、話を聞いても「走れるよ~」「長く走れる方が楽しいでしょ」など言われ感心するばかり。それとともに、ペンションのアップルパイ…

第23回青梅高水国際トレイルラン(中級クラス19キロ)

令和3年4月4日 さて、初めてのトレラン大会です。申し込みが間に合ったので、勢いで選んだこの大会。イロハもわからず、とりあえずの参加。 思ったより多くの走者に圧倒されつつ、その勢いにのまれたまま流れに乗り、栗平まで下ったのは良いもののその後…

はじめに

運動不足を感じ、なんとなく走り始めた2年前。最初は1キロ走るのも大変でした。 ただ、続けているうちに距離が延び、なんとなく目標が欲しくなってきたときに、そーいえば昔は山に登ってたことを思い出し、アスファルト走るなら山道の方が良いやと思いだし…